街のグラデーション、多様性を反映した厚木ブレンド

街のグラデーション、多様性を反映した厚木ブレンド

厚木珈琲のブレンドはより多くの方に親しみやすく、シンプルに楽しんでいただくために地名からネーミングしたり、コンセプチュアルに作っています☕️

今回は厚木珈琲立ち上げ時に一番最初に作った厚木ブレンドの紹介!

厚木ブレンドは厚木珈琲の中で浅煎りに分類されるブレンド。
(アグトロン値70程度)
スッキリ飲みやすいコーヒーに仕上げています。

厚木の街の特徴と言えば駅前の都会感から、西側に広がる丹沢山系の豊かな自然。
一つの街でここまでグラデーションがはっきりしている街はそうそう無いと思っています。

そんなグラデーションから着想を得て、一種類のグアテマラ産コーヒーを浅煎りと中煎りに焼き分け。
ブレンドに同一品種の焙煎度合い違いを使用しているコーヒーショップはあまり見かけません。

さらには厚木市民の多様性を表現するように、上記焙煎度合い違いのコーヒー以外にも2種類のグアテマラ産コーヒーを使用。
一つの街での多様性を、グアテマラ産のみのコーヒー4種類で構成しています。

県央エリアでは深煎りのコーヒー消費文化が多く、浅煎りブレンドコーヒーに地名を採用したのは今後、浅煎り〜中浅煎りのコーヒーも多くの方に楽しんで頂ければという思いからこの焙煎度合いにしました。

厚木珈琲店頭では全種類のコーヒーが試飲いただけますので、お好みをコーヒーを見つけて下さい!!

また、厚木珈琲のコーヒーはオンラインでもご購入頂けますので遠方の方や、お忙しい方、贈り物をしたい方は是非ご利用ください!

ブログに戻る